新型犬型相撲日録

元木村山の前髪

I'M BACK!

いよいよ幕内上位に戻ってきたマショーさん。

豊真将、幕内上位復帰で「思い切りやる」(ニッカン)

左肩の大けがから復活した豊真将が、久々に幕内上位へ戻って意欲を燃やしている。

4日は福岡県篠栗町の錣山部屋で、出稽古に来た横綱白鵬らと15番取り「横綱と思い切りやって肩が大丈夫だった。自信になった」と手応えを口にした。

昨年12月、左肩腱板(けんばん)断裂で手術を受け、2場所連続の全休。夏場所に十両最下位で復帰し、9勝、9勝、10勝で一気に東前頭4枚目まで上がった。

「焦りとか、つらさとかあって、いい経験をした。やっと戻って来られたので、思い切りやる」と言葉に力を込めた。

今場所は前頭4枚目。
おそらく前半戦は、同格の栃乃若、魁聖、勢、碧山、千代大龍、豊響あたりが相手となるだろう。
そして中盤から後半にかけて、横綱大関陣と連日割が組まれることとなる。
当然この日の稽古相手だった白鵬とも戦うわけだ。
ぜひ「倍返し」を期待したい!

…ま、それは難しいか。
しかし何とか勝ち越し、そして三役復帰へと星をつなげてほしいもの。